2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子に「器(うつわ)が小さい人だなぁ」と思われるメール9パターン

モテる男性の条件としてよくあげられる「包容力」。裏を返せば、心の狭い男性は嫌われやすいのかもしれません。何気なく送ったメールのせいで「小者」だと誤解されるのは避けたいところです。そこで今回は、『オトメスゴレン』の女性読者のみなさんに、どんなメールに対して「器(うつわ)が小さい人だなぁ」と感じるのか、本音を聞いてみました。



【1】返信が途切れたときの「俺、何か怒らせるようなことした?」とうろたえるメール

「返信が遅れたくらいでオロオロしないでよ…」(10代女性)のように、心配もいきすぎると小心者に見えてしまうようです。メールが途切れても慌てず、女の子のペースに合わせる余裕がほしいところです。

【2】「今どこで何しているの?」など、女の子の状況を把握したがるメール

「何してたっていいじゃん! 付き合ってもないのに彼氏ヅラ?」(10代女性)のように、状況確認のメールをたびたび送られると、束縛されている気分になるようです。深く考えずに送ってしまいがちな内容なので注意しましょう。

【3】ジョークに対して、「そんな冗談に付き合うヒマはない」などと本気で怒るメール

「カリカリしすぎ。キャパも小さすぎ!」(20代女性)のように、ユーモアのセンスどころか包容力もない男だとレッテルを貼られてしまいます。どんなに寒いギャグであっても、笑顔の絵文字を使って返信するくらいの余裕を見せましょう。

【4】ちょっと返信が遅れただけで、「返信はなしか…」とふてくされるメール

「返信前にメールされるだけでもウザいのに、子どもみたいにすねられてイラッ!」(20代女性)のように、思い通りにならないことにすぐに腹を立てる男だと思われてしまうようです。返信を急かさず、じっと我慢する忍耐力を身につけましょう。

【5】「今日ムカつくことがあってさ」などの愚痴メール

「他人を許す気がない証拠。そんなに毎日嫌なことは起こらないと思う」(20代女性)のように、寛容さのかけらもない男だと思われてしまうようです。一日の中で起こった楽しいことに目を向け、メールの内容もポジティブなものにしましょう。

【6】「ごめんね、メールつまらなかった?」などすぐに謝るメール

「相手を気にしすぎ! もっと堂々としたらいいのに」(20代女性)のように、謝りすぎると男らしさのかけらもないという印象を与えてしまうようです。明らかに自分に非があるときは別として、むやみに謝るのは控えましょう。

【7】「この前の120円返してもらえる?」など、数十円単位まで書かれたお金の催促メール

「そのぐらいは出してもくれてもいいんじゃ…」(10代女性)のように、細かいお金をキッチリ取り立てようとするメールにドン引きする女の子もいます。メールでお金を請求するくらいなら、最初から貸さないようにした方がよさそうです。

【8】「今、メールしても大丈夫?」など、いちいち許可を取るメール

「最初はやさしいと思うけど、だんだんウザくなる」(20代女性)のように、何かにつけて許可を取ろうとするメールも小心者に見えるようです。メールをしていいかどうかは自分で判断しましょう。

【9】「もう俺はダメなのかもしれない」など、ヘコんでいることをアピールするメール

「なぐさめてほしいんでしょうけど…情けない!」(20代女性)のように、落ち込んだ感じのメールは、ただ頼りないだけの印象を与えてしまうようです。メールで弱音を吐かないのはもちろん、逆に女の子をなぐさめる余裕が必要かもしれません。

他にはどんな「女の子に『器(うつわ)が小さい人だなぁ』と思われるメール」があると思いますか? ご意見をお待ちしております。(外山武史)


http://www.sugoren.com/report/entry_1474.php
※この記事の著作権は配信元に帰属します


これは、言われるとキツイですなぁ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セラヴィ

Author:セラヴィ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
交際クラブ情報がありましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文: