2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太り気味の彼女を痩せさせる方法

最近彼女(または妻)がだんだんぽっちゃりとしてきた…

気になるけれど、どうやら本人には痩せる気がない― 

こういうこと、よくあると思います。

どう伝えれば痩せる気になってくれるのか?


■必要なのは「ご褒美」?

一方で、彼女をやる気にさせる工夫についても色々と具体的な意見が寄せられました。

   「『○○ちゃんにすごく似合いそうだなぁと思って買っちゃった!

今度のデートの時に着てきてね』とか言って、気持ち小さめのサイズの服をプレゼントしてみたりしたらいかがでしょう?

それを繰り返せば確実に痩せていきますよ。誰でも、手に届くレベルの目標がないと努力はしないものです」(hi_hi_kokoさん)

   「私は今の彼と付き合い始めて15キロ太りました。。。

ここまでくると詐欺ですよね(笑) ですが、

最近がんばってダイエットを始めて、半年で8キロ痩せました♪

彼のご褒美作戦のおかげです♪

○キロ痩せたら○○してくれる…など、色々決めてみたらどうでしょう?」(FOMASH703iさん)

   「彼氏さんが今日から彼女のダイエットコーチになることをお勧めします。

デートは体を動かすような所に行く。

一緒に食べるご飯も低カロリーなものにするなど、彼氏さんが気をつけてサポートしてあげる」(bakanbonさん)

ポイントは男性が親身になって一緒に頑張ることと、“ご褒美”を用意することのようです。

質問者さんは実際にこれらの回答を参考に彼女と話し合い、ダイエット方法をいろいろ提案したそうです。

   「その結果、彼女は寝る前に腹筋を20回弱とその他色々をやっています。たまに、散歩かランニングに行ってるみたいです」

このQ&Aが役に立ったみたいでよかったですね。その後ダイエットは成功したのでしょうか。


http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/e58fb40e48b06931197499c5f8dc008d/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

幸せ太りは、幸せからとうのくのですかねぇ~(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セラヴィ

Author:セラヴィ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2
RSSリンクの表示
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
メールフォーム
交際クラブ情報がありましたら、こちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文: